--年--月--日 --:--


ニコマスに夢中です17

2009年08月27日 05:48

 PS弄り倒してたらこんな時間。勉強なんだけど面白いから全然苦にならない。
 昨日4時間しか寝てないのにね!
 仕事もこうだといいのになあ!

 で、友人のブログから巡り巡ってたどり着いた良質ノベマス。



 レインマンP。
 コレコレ!
 こういうのを待ってたんだよ俺は!
 って別に俺が発掘したわけでもなんでもないので偉そうなことはいえないのだけど。

 俺は普段からニコマスニコマスいってる割に、チェックする動画はランキング動画くらいだったりする。
 タグ検索もほとんど使わないし、ヒマーな時にみてれぅチェックするくらい。
 だから世間一般の見る専の方々やPの方々のブログのように、良質動画を発掘するようなことはほとんどない。ホントはやりたいのだけど時間がね…。紹介してくれる方々はホントにありがたい。

 で、この動画。
 律子がデビューするところから始まるプレ765ストーリー…的な何か。
 話の展開も大好きなのだけど、何が素晴らしいってギャグシーンのテンポが。
 連想ゲームのように次々と言葉を繰り出しながら、上手いこと前の台詞に絡めて実に面白いギャグシーンを作り上げる。非常に俺好み。
 あと、OPとEDの選曲も素敵。R&Bメインで半分くらいしか分からなかったのだけど、雰囲気にとっても合ってる。

 あとはキャラクタが秀逸。
 原作に近い造形ながら、説得力のある改変を微妙に加えているのも俺の好みにジャストフィットナウ。キャラ改変の絶妙さで言えば、弓削Pのソレに近い、という俺の感触は暴論だろうか?(というかPを比較すること自体失礼かな? もしそうならすみません)
 俺の場合、どんなにトンデモ設定のノベマス(あるいは架空戦記)でも、いかにもこのシーンでそのキャラが「あー、言いそう!」という改変が好きなのだ。
 いや、明らかに言わねえよ、っていうのも嫌いじゃないんだけどね、面白ければ。でもソレはキャラクタが好きなんじゃなくて、ストーリーが好きなのだ。ストーリーとキャラクタを切り離して考えるのも暴挙だけどさ。

 そんなわけで、今面白いノベマスを読みたいのならこれを薦める。
 ていうかこのPは製作ペースが尋常じゃない。
 7月6日デビューでもう16作とか。4日に1本上げてるペース。
 アンタの頭の中はいったいどうなってんだ。寝不足に加速がかかるじゃないか。
 あと、是非一度BOYS II MENの「Yesterday」か「Bended Knee」か「Water runs dry」を使ってください。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/97-2715f7e3
    この記事へのトラックバック



