--年--月--日 --:--


ヒウィッヒヒ

2009年08月14日 09:33

 というわけで、ついったー追加。
 誰が見るわけでもないというのに何というチャレンジャーか俺。
 ついったーって、つまり「気になるあの人は今何をしているのだろう」というストーカー的窃視願望を満たす危ないツールだよね、って思ってみたり。
 謝れ!全国のついったーフォロワーに謝れ!
 何だろう、携帯で更新できるブログのミニマム版とでも言えばいいのか?

 とまあ、ネット環境が整ってから半年、やっとこんな風に「イマドキの」ネット環境お楽しみツールを少しずつ試していく余裕ができてきた。つーてもいまだにおっかなびっくり触ってる感は否めないんだが。
 使い方がわからないから触るのが怖い、ってのはまあどんなツールにでも言えることなんだけど、まさか自分がそうなるとは思ってもみなかった。ていうか、ブログにしろtwitterにしろ、使える機能が多すぎて困る。こういうのって多分使える機能だけ使って目的が達成できればいいや、的スタンスで利用するのが正しい使い方なんだろうけど、もっと効率よく使おうとするためには機能を知っていなければいけないわけで。
 一番困るのは「こういう機能を実装しているかどうか知りたい」時で、たいていのマニュアルやFAQには「できること」は書いてあっても「できないこと」が書いてない。昔ならそんなに実装している機能が複雑じゃなかったので、そもそも選択肢がなかった。でも今はなまじ選択肢が豊富なだけに、「もしかしたらできるのかも」という期待を抱いてしまう。
 これを明確にするためには調べたり自分で試してみたりせねばならず、これは中々に大変で、しかも時間がかかる。2chあたりで教えて君になればいいのかもしれないけど、そもそもどの板で聞けばいいのかもよくわからん。
 そうなるとネットのサービス利用するのがとっても億劫になってしまう。特にめんどくさがりな俺みたいな奴は尚更。

 まあ、何が言いたいのかというと、そういうわからないことをわかるようにしていくって若さとか勢いが大事だよねーとか、もう俺も歳だなあとか、まあでもボチボチやっていくってことが苦痛じゃなくなったのはいいことだなとか、そういう風に思うわけで。何ついったーごときでおっさんモードになってんだ俺。


 もっと言えば、そういうおっさんモード全開な俺のためにサポートしてくれる美人な女の子はいないかなあ!ということです。(いねえ)



 あと激しくどうでもいいけど、twitterをヒウィッヒヒと読んだ広瀬香美はどうかしてる。いい意味で。
 でも、それを記事にして流行らそうと思った奴はどうかしてる。悪い意味で。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/93-5666c8d2
    この記事へのトラックバック



