--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きっと、澄みわたる朝色よりも、

2009年08月01日 05:30

 きっと、澄みわたる朝色よりも、 クリア。
 リンクはアマゾン。初回版。
 いきなりですが、壮絶にネタバレなので格納します。
 ネタバレNGな人は引き返すといい。
 
 
 (ここから始まります。)
 (ネタバレだよ?)
 (見るなよ!絶対に見るなよ!)





 (………見たい?)







 ところで。
 俺はエロゲと言えばADVかNVLを好んでやる。
 これらのゲームの特徴は選択肢を選ばせることによって複数の結末を提供することにある。
 言い換えれば、それがどのようなテーマであれ、自分の行動の結末を必ず見届けることができるのがこれらのゲームの特徴だ。
 中には納得のいかない結末もあろう。
 ライタの実力によってはどの結末であろうと決して良き目を見ずに終わることもある。登場人物然り、プレイヤ然り。
 それが良しにしろ悪しきにしろ、Ifの結末を表現するのがゲームという媒体なのだと思う。


 そこでだ。
 ライタに問いたい。





ナゼこのゲームは一本道なのですか!



 俺の春告を!
 春告とキャッキャウフフを!
 どうしてくれるんだああああああ!ヽ(`Д´)ノウワァァン!!


 いや、多分物語のクオリティは高いと思うんだ。
 何だかんだ言って始めたら2時間以上は軽くやってたし。
 休みの日に6時間くらいぶっ続けでやってたし。
 色々な伏線が出てくるたびに「ああ、コレはきっとこうだな」とか「ここがこうなると面白いんじゃねーかな」とか、想像するだけで楽しかった。
 そして、伏線回収もまあ、納得いくものだった。投げっぱなしとかもなかった。
 しかし!
 シナリオが!
 一本道!


 orz



 もーね、途中に思わせぶりに選択肢置くなよ。
 アララギにお預け食らって余計に期待しちゃったじゃないかよ!
 ひよがメインヒロインだってわかってたから、次は絶対春告とキャッキャウフフだ!って期待した俺を誰が責められよう。
 そりゃね、確かに次の章で春告とは結ばれましたよ?
 これ以上はないすげえ絆で結ばれましたよ!
 この世で最も強い実の家族って絆でね!工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 まあ、つまり、実姉とキャッキャウフフとかありえないって事なんだけどね。


 そりゃひよはカワイイ。
 最初っから嫁フラグ立ちまくってるから、一本道ならひよとF○ck以外ありえないのはわかる。
 実際、俺だってひよ大好きだ。
 でもな。

 もーこのガッカリ感をどうしてくれるんだ!


 ていうかこのエロゲ、エロゲの癖にエロがほとんどない。
 回想3つでうち1つが寸止め(アララギ)。1つがフェラ(ひよ)。1つが本番(ひよ)。
 つまりね。
 春告のオパーイポロリすらないんだよ!




このガッカリ感をどうしてくれるんだ!




 というわけで。
 エロゲと思ってみると痛い目見る。回想3つて。
 回想枠が3つで全部埋まってるの見たときは声出して笑ったよ。

 ただ、中身は小説と思っていればまあまあ面白いとは思う。
 でもギャグシーンはちょっとキツかった。空回り気味。ハゲネタくどすぎ。

 あと、CGはものすげえ綺麗。
 あーもう、思わせぶりにヒロイン3人(青姉妹と若さん入れたら6人)も用意しといて、オパーイ出してるのが2人ってのさえなければ、CGめちゃくちゃ褒めたのになあ!(それもどうかと)



 …


 …ファンディスクマダァ-? (・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/87-0c077f56
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。