--年--月--日 --:--


2009年上半期ニコマス20選

2009年07月03日 06:41

 卓球P主催の2009年上半期ニコマス20選に参加してみました。

 基本レギュレーションは以下の通り。


基本レギュレーション
・対象は2009年上半期(1月1日~6月30日)に公開されたニコマス作品
・自身のセレクトを20作品以内でブログ及びマイリストにて公開
・1Pにつき1作品

 詳細はPのこちらのページからどうぞ。

 20選本編は↓からどうぞ。


 

 14StepsのP。
 「ほほえましい」。これにつきる。


 テラフガシP。
 あまりの衝撃に思わず近所の某レンタル店でハンターハンター一気借りして一晩で読んだ。
 富樫タグの素晴らしさに激しく同意。


 でんP&ロジックP。
 多分コレ、一番リピートしてるMAD。すごい。神。愛してる。


 まんまP。
 元ネタもMADなのに「再現M@ster」タグが付くとかどんだけ再現してんだっていう話。
 ブラクラいいですよねー。そろそろ新刊出ないかな。


 ぷげらっちょP。
 異界に送られました。


 メイP。
 ストーリー性があるMADは大好物です。


 怒首領蜂P。
 その凄まじさをまざまざと見せつけられました。
 鳥肌が立ったんだよ…。


 親父の味P。
 当方律子スキーにつき、覚醒してる律子に大騒ぎする人たちはこれを見て本当のリッチャンの魅力に気づかなかったことを後悔すればいいんだ。
 どうでもいいけど、俺はどっちの律子も愛してる。


 orgoneP。
 これはもう何というか、泣いた。
 カクテルのラストパートだったんだけど、この回は「全員ラスボス」タグが付くぐらい面子も中身もすごかった。その中でも俺はこの律子に打ちのめされたんだ。


 DSP。
 律子誕生日の動画から。歌と絵の完璧な融合と言っていいと思うんだ。


 機能美P。
 音と映像の融合って気持ちいいよね。
 昇天するくらい気持ちよかったよ、これ。


 ネギリボンP。
 中の人ネタだけど、これは笑える。


 remyP。
 これはひどい(笑)。


 合作。
 幸せになれます。


 合作。
 このPたちの団結力は本物だと思うんだ。


 傭兵P。
 ネタ成分の混ぜ方が素晴らしい。
 しかしこのマイリスはすげえ。あと広告もすげえ。


 介党鱈P。
 俺をノベマスの世界に誘った元凶。アンタのおかげで毎日寝不足だよどうしてくれる。
 あと、ありがとう。


 テンΠP。
 律子が主役のノベマスで一番好き。
 余談だけど、このPの「貴音と響の新生765プロ活動記」とすげえ迷った。1P縛りがなければ間違いなく選んでた。ていうか、この作品のせいで買う予定じゃなかったサンとスターまで欲しくなった。


 弓削P。
 昨年からのタイトルですが、大好きなので選びました。
 もう何回見たかわかりません。弓削P天才。そしてカッチョイイ律子をありがとう。


 ATollP
 ぷちます大好きです。散々迷った挙句コレ。
 くされ戦記本家も大好きですが、コッチを選びました。


 以上。
 20作品選ぶのすげえ時間かかったよ。ノベマス多いなー。

 ていうかね、順位つけるとかいう縛りじゃなくてホントによかった。
 順位つけろといわれていたら多分参加しなかった。
 それだけニコマスって奥が深くて楽しいものなんだな、と再認識。
 こんな機会を与えていただいて、ありがとうございました。

 あと、すげえ長いエントリでごめんなさい。
 今気づいたんだけど、これって20選のマイリス作ってそのリンクを貼ればよかったんじゃ…orz。


 6日追記
 サムネ一選。
 あんまりサムネに注意払ってないから選ばないつもりだったけど、今日のランキングからのアンカーですごいの見つけたので。
 そういえばこの人忘れてたよ!


 ジョーバP。
 新作(魚雷)もさすがの「またお前か」動画でした。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/76-bd4cbd17
    この記事へのトラックバック



