--年--月--日 --:--


暁の護衛

2008年11月03日 01:12

 暁の護衛。
 とにかく何処のレビューサイトに行っても「中途半端」の嵐。うん、その通りだった。

 で、思ったのだが。
 やっぱり自分は空気読めない女と馬鹿な女が嫌いなんだなーと。
 まあ、エロゲの女を現実と混同するようなことはないので、あくまでこれは現実から抽出したKYっぷりと馬鹿ッぷりをすごーーーーーく濃縮還元して強調して脚色しまくったシナリオであることは理解する。しかしこの、萌、妙の頭悪さッぷりと言ったらもう、呆れるを通り越して嫌悪感で胸糞悪くなる。
 自分からキスを仕掛けておきながら他人に話すときはキスされたことにしてるとか、人の忠告を聞かず危険な目にあっといて心配かけている自覚がないとか、人には秘密を強要しておきながら自分はベラベラ喋るとか、いや、マジでこれは目の前にいたら制裁クラスの馬鹿女にして電波女にして精神病女だ。
 このヒロインを魅力的とか、本気でライターやプロデューサーは考えたのだろうか。考えたんだろうなあ。まあ、世のエロゲヲタには様々な属性があるので、空気読めない馬鹿女&電波女&精神病女に夢中になる輩がいるということは理解できるのだけど、俺にはこの二人は全くもって合わなかった。ていうかやってて虫唾が走った。こういうのホント久しぶり。
 たぶん、シナリオ中途半端なのと合わせて妄想すると、とりあえずシナリオ間に合わないからヒロインの特徴を良く表してるところだけピンポイントで入れたれ、という。その結果、すさまじいほどの地雷ヒロインが出来上がったとか。

 で、その代わり麗華とツキに関してはもうナイスとしか。
 頭良くて機転が利いて程よく毒舌で自立心旺盛で生意気。
 素晴らしい。
 たぶんこの手の女が鼻持ちならんというエロゲヲタもたくさんいるだろうが、スマン、俺大好きだ。
 ツキのシナリオとかこれの5倍くらいあってもいいと思う。
 ていうかあってくれ。
 シナリオがやっぱり中途半端なので、これはほんとに残念。最初からヒロインこの二人だけでフルプライスのボリュームでやってくれれば良かったのに。

 彩?
 アレは空気。ていうか股開くの早すぎ。展開無理すぎ。(エロゲヒロインに言う言葉じゃないが)

 オフィシャルではファンディスクっぽい感じの物も露出しているが、まあこのシナリオの出来じゃあ出すしかないよなあ。今のところ買うの鉄板っぽい。
 そういえばソフマップでは即日完売っぽかったんだけど、(記憶では「プリンセスフロンティア」買った時に同時に買おうとして買えなかった)予約必要なんだろうか。アキバで買わなければ結構買えるんだけどなー。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/6-63418f4e
    この記事へのトラックバック



