--年--月--日 --:--


俺の嫁(のシーツ)争奪戦!ヒロイン人気投票

2009年03月18日 19:58

 こんなものがあったそうです。まあ、簡単に言うとねこにゃん絵ヒロインの人気投票。さかハリを現在進行でやっているので、かなりタイムリーなネタということで。
 ていうか、やっぱりねこにゃんは戯画の主力って言うか戯画の顔だね。
 俺はBALDRシリーズやってないので特にその印象が強い。
 以下、結果に対する雑感など。

 上位は予想通りというか。
 里伽子か玲愛がトップだろうというのは誰でも予想つくと思う。まあ、この投票自体ねこにゃん絵をテーマに見せかけといて作品人気投票の色が強いから、それだけ丸戸の仕事が優秀だったということだとは思う。
 で、仕事がヒマだったので作品別で集計してみた。(<コラ)
 結果。

1.パルフェ(1,092票)
2.この青空に約束を(789票)
3.さかあがりハリケーン(736票)
4.ショコラ(91票)
5.姫様っ!お手やわらかに(31票)

 わー、パルフェ圧勝。
 俺は姫様~だけはやってないけど、まあ、面白さも大体この順位かなーと思う。
 ていうか姫様~は全ヒロイン合わせても得票数14位に届かない。
 さかハリの柚に負けてる。
 つまり、姫様~は、作品トータルで見てもさかハリの柚シナリオ1本に太刀打ちできないということに!

 …それは気の毒すぎるなあ。
 まあ、俺は姫様~だけはやってn(ry

 そして最下位のさやかさん。
 眼鏡でお下げで事務員兼n…ではなく、眼鏡できょぬーで気弱なパティシエール。
 まあ、ビジュアルは確かに弱いし、シナリオもめっちゃ取ってつけた感じだったので、しょうがないっちゃあしょうがない。つか、ショコラ自体システムが凄く弱く、シナリオが割り食ってた部分もあるわけだし。そこでヒロイン数7人とか無茶してたよなあ。
 さやかさんと真子さんが非攻略で、ゲームシステムをパルフェと同じにすればもっと面白かったと思う。あと翠シナリオ増やせ。


 あと、最後にこれだけは言わなければいけない。

 里伽子は俺のy(ry<ていうか仕事しろ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/46-3863df66
    この記事へのトラックバック



