--年--月--日 --:--


ご予約は計画的に。

2009年03月03日 01:56

 Like a Butler買いました。
 昨日仕事帰りに買いにいったんだけど、店頭じゃフツーに売り切れ。
 予約しておいてほんとに良かった…。

 で、店員にチケット渡してお金払って、商品受け取って予約特典のポスカ3枚とCD2枚とテレカ1枚とってオイオイずいぶん多いな…あ、まだあるんだへーお風呂ポスターか、デカいねー細長いねー…ってちょっとマテ。

 オレ、今、サラリーマンのカッコしてるんですけど?
 しかもピンストライプのスーツにビジネスコートだよ?
 ちょっとAライン入ってるよ?
 バッグもビジネスだよ?
 仕事でしか使わないPCだって入ってるよ?
 明らかにエロゲってわかるビニール袋にポスター突き出て…これ持って電車乗って帰るのか?

 む・り・だ。

 最悪、ゲームはバッグに入るとしてもだ。
 ポスターはどんなに頑張っても無理。
 ポスターはケースに入っているんだけど、そのケースだって思いっきり瀬之本イラスト入り。誰がどう見てもエロゲポスター入ってますって雰囲気丸出し。まあ、4色じゃないだけまだマシか…いやいやいや、十分罰ゲームだからコレ。

 アキバにいるうちはいい。
 俺みたいな人間は五万といる、有象無象の一人に過ぎない。
 しかし、ひとたび地元に戻れば、そこにいるのはオールバックにスーツのサラリーマンただし手にはどう見てもポスターが入っているとしか思えないヲタイラスト付長細ケース。
 ありえねー!
 知り合いとかに見られたら恥ずかしくて死ねるー!
 (思考時間0.5秒)

 しかし店員に「あ、やっぱまた来ます」とは言えないチキンな俺。
 商品手渡され外に出て、途方に暮れた。
 どうにかして帰る方法を考えないと、人生が終わる。(終わりません)
 駅を降りた瞬間に知り合いと鉢合わせとか嫌すぎる。
 何というBADENDフラグ。
 どうする?どうすればいい?

 結果、スーツのポケットにポスターを入れることにした。
 当然長細いので、ケースは肩の辺りまではみ出るのだが、その上からコートを着れば何とかごまかせるレベル。ギプスみたいだが。
 上体を曲げることはできず、歩き方もなんだかぎこちないが背に腹は替えられない。
 お風呂ポスターギブスを駅のトイレで仕込み、コレでどうにか帰ってやる、といざ電車へ。

 電車、ものすげえ混んでた。
 乗客もうちょっと空気読めよ!(<お前が読め)
 
 乗った途端に後ろからぎゅっと押されて俺のギプスがメコッと実にいい音を立てて潰れた。
 俺のヲタ心も音を立てて崩れた。


 教訓その1:予約をするときは特典に気を使いましょう。
 教訓その2:仕事帰りにエロゲを買いに行くのはやめましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/42-2db8ac60
    この記事へのトラックバック



