--年--月--日 --:--


白黒赤青黄緑橙紫桃

2012年01月19日 09:11

uhhoさんが楽しそうなことしてたので便乗。
白黒赤青黄緑橙紫桃の9色っぽいイメージの動画を上げよう、という。
コチラ参照→白黒赤青黄緑橙紫桃で思いつく動画
トラバのやり方よくわからなかったので。すみません。

で、楽しそうだからやってみたら意外に難しいんですよねこれ。
あーあの動画、ホラ、春香が出てて、実写合成PVで、えーと、あーもうここまで出掛かってるのに!
ということの多いこと多いこと。
サムネで覚えてるんだけどP名とかタイトルとか覚えてないからマイリス漁りが大変でした。
そしてマイリス巡ると高確率でついてくる「あ、この動画なつかしい…はっ指が勝手にクリックを(ry」というトラップ。
このせいでどんだけ時間かかったことか。
あー楽しかった。

ピックアップした動画はすべてパッと脊髄反射で思い浮かんだ印象で決めてますので、事実と異なる結果が出てもぼくの記憶力が前述のように非常に残念なんだなあということで諦めてください。
あと異論反論は認めますが口論は嫌いなので優しくしてくれるかそっとしておいてくれると嬉しいです。
勝手言うのもたいがいにしろ。
すみません。

んじゃ以下格納で。

白は



R(略)P。
何かもうこれがぱっと思い浮かんじゃった。
だって好きなんだもん。
PV再現系ですが、さすが略さん、シンクロもガッチリです。

黒は



かりふらPとジェットPの合作。
タイポグラフィっぽい感じで、最初は?ってなるんだけどラストでおお!っていう。
uhhoさんも言ってるけど、ジェットさんは全体的に黒い感じがする。
動画のイメージですよ?
この曲でダンスMAD作ってみたいけどぼくには多分無理。


黒でもう一個。



怒首領蜂P。
サムネだけかなーと思ったけど、選曲とかイメージとか衣装とか色々黒かったので安心。
カッコいいので大好きです。

赤は



ぽP。
やーもう文句なし。
赤と言われてこれが出ない自分は嘘だなと。他の方はわかりませんけど。
好きすぎてこれがこうとかどうとかあんまり言えません。

赤ももう1個。



だいすP。
これ全体的には黒いイメージかもしれないんだけど、春香さんの流血シーンがすごく印象に残ってて。
よく見てみると赤って言うよりモノクロなんだけど、なんか血=赤のイメージだったのか
すごく赤い色で記憶されてました。

青は。



ちゃたまるP。
これまた文句なし。
改めて見直してみたら全体的に青っぽくなかったりするんだけど
ぼくの脳内では薄い青みたいな感じでインプットされてました。


青もう1個。



ぐぐるP。
これは映像もしっかり青です。
P個人に色があるわけじゃないとは思うけど、ぐぐるPはなんか青が好きなイメージ。


黄は



miki.bmp。
これも黄色を前面に押し出してるわけではないのですが、ライティングとか美希の髪の色とか
すごく目立って印象深かった記憶が。
記憶ってあてにならねーよなーとか見直して思うわけですが、でもやっぱり黄色い動画だと思う。

おまけ(?)
というわけでもないんですが、黄色と聞いて真っ先に思い浮かべたのがこれです。



wondaP。
お前それサムネじゃねーか!ハイすいませんサムネのみです。
でもいいじゃないですか。サムネも立派な動画の顔です。


緑は



七夕P。
もーこれ一択でした。
これホント大好きな動画です。発表当時は毎日繰り返し繰り返し見てました。
緑のラシャに積みあがったコインがすごく記憶に残ってます。


橙は



dbdbP。
この動画も何回見たかわかりません。VHSならテープが伸びきって擦り切れるレベル。
ていうか、アイドルのイメージカラーが絡むのはまあ当然っちゃ当然なんですけど
なんというか、色とアイドルの結びつきが一番強そうなのがやよいかなーって思います。
意味わかんないですね、すいません。



sabishiroP。
とか言っといてやよい以外のアイドルからも選んだりするわけですが。
これはもう画面がずーっと橙というか、夕暮れというか
いやそういうイメージの動画なんで当たり前ですけど
とにかくその、「黄昏時」の空気感がハンパなくてですね。すごい記憶に残ってます。
とはいえ、冒頭の、ぼくの残念な記憶力のくだりがこの動画だったんですけどね。
すいません。

紫は



バスP。
紫といえばこれでしょーっと意気込んで見直してみたら、あんまり紫じゃなかったでござる。
でもなぜかぼくの中では紫の動画として認識されてます。
よーく見ると紫だし!よーく見てる時点でダメじゃんとか言わない!
それはそうと、この動画はもっと回っていいと思う。

紫その2



ふにゃてぃんP
紫といえばこれでしょーっと意気込んで見直してみたら以下略。
すごく薄い赤紫というか、それこそ貴音のイメージカラーを薄く乗せてる感じなんだけど
やっぱり自分の記憶では紫だったので。
これいい動画だよね。曲大好きだし。そういう趣旨のコーナーじゃねえから!
ええ、わかってます。すいません。

ちなみに、どうにかしてぼくの動画を狡猾に紛れ込ませられないかなーと思って
Wait a minuteの衣装が紫だーと思ってガッツポーズまでしたのですが
色を無理やり探そうとしてる時点でどう考えても趣旨から外れてると思ったので自重しました。

桃は



つかさP。
さっきのぐぐるPの時のお話じゃありませんが、つかさPのイメージカラーも桃色。
だからなんだと言われると困るけど。
ぼくの永遠の憧れというか、呼吸するように可愛い動画を作れるすごい人。
しかもこれ、PEなんだぜ…。
ぼくと同じソフト使ってこんだけのもんを作ってしまわれるので
同じPE使いとしてぼくはいつも勝手に追い詰められてます。


桃その2



GEN-ZOP。
ぼくのデビュー作のちょうど1週間前にこの動画でデビュー。
やたらオサレ感漂うサムネで、恐る恐るクリックしてみたらRemix系だったので
オサレ動画じゃなかった…ってちょっと安心したのはここだけの秘密です。
でもこのオサレサムネで凄いうぎったことを覚えています。
ということで、ぼくとGEN-ZOPは同期なんだぜーという自慢(?)でした。


桃その3



慈風Pと友Pの合作。
タイトルがモモーイだったので桃と言われてスパッと思い出しました。


以上ー。
なげーよ!
すいません。

あと、予想通りというかなんというか、洋楽色強え。
まあ、ぼくですから。

ではでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/170-0aa9c8fb
    この記事へのトラックバック



