--年--月--日 --:--


なんとなく更新

2010年09月03日 10:57

 生きてますよー。

 前回の更新から1ヶ月以上経過ですね。
 つなぎという訳ではないのですが、生存報告もかねて徒然。

 動画を作っているわけですが。
 これが進捗が出なくてですね、困ってるわけです。

 進まない理由は明白でして。

 長いんですよねー。
 4分近くあります。
 ワタクシが作った動画(といっても4作ですが)の中で最長なんですけど。
 これがもう作れども作れどもタイムラインが埋まらない。


 今回も色々と挑戦していることがありまして。

・ステージを使わないこと
・実写合成を使うこと
・元PVを意識すること(技術的にトレスは厳しい…)

 でございます。
 正直な話、3番目がなければ実はタイムラインはもう埋まってます。
 何で3番目を意識するかといいますと、元PVにはすごーくカッコイイシーンがあるのですよ。
 これをやりたくてこの曲をやるんだ!って決めたぐらいです。

 実はちょっと問題もあります。

 実はこの曲、既にもうニコマスMADとして上がっています。
 いわゆる、曲被りですね。
 そんでまあ、そのMADは自分なんか足元にも及ばない有名な方が作成されてまして。

 ある程度曲のイメージでこういう流れで行こう、と決めたところで曲被りに気づきました。
 ショックでしたーw
 確かに有名な曲ではあるので、曲被りが頭になかった自分が迂闊すぎるのですが。
 自分は普段ちょっホイ(おっホイとは言いたくない微妙なお年頃です)な曲ばっかり聞いてまして
 MAD作りたい曲もその辺(90年代後半~00年代前半)で結構固まってるんですが、今やってるのは1~2年前の曲です。
 つまり、自分的には最先端!w
 同期のGEN-ZOP曰く、「毎回曲のチョイスが渋すぎる」という蛟が有名曲に挑んだ報いですかねw

 で、すごーく迷ったんですが、結局作ると決めました。
 この辺は制作が終わって無事公開できたらもう少し書きます。
 比較されるのは覚悟の上、貶されるのも覚悟の上です。

 でも怖い!w
 毎日gkbrしながら作ってますw
 この辺も中々進捗が出ない一因なのかなーとも思いますが。
 でもまあ、好きな曲を好きなアイドルで作ってる、というのはとても幸せなことだとも思うので。
 完成したらあのシーンを律ちゃんが踊ってくれる!というのをモチベーションに何とか一歩ずつ進んでる感じ。
 あ、今回は律子さんメインです。



 あと、これはまあしょうがないかなーとも思うのですが。
 リアルの都合上、休みが少ないんですよね、ワタクシ。
 しかも現在夜勤の身の上なので、結構時間の融通が利きません。
 夜勤クラスタで一番の悩みは動画の作り方を気軽に相談できる人が同時間帯に中々いないことです。
 しかもPEに特化した悩みだったりするので、その数が更に絞られてしまうというw
 普段はコミュニケーションツールとしてTwitterを常用していますが、それ以外をほとんど利用してない。
 IRCなどが利用できればいいんですが、そういう相談が出来るチャンネルもよく知りませんし。
 たまに接続しても自分の知ってるチャンネルはたいてい人がいないのですw
 まあ、これはそういう環境を開発してない自分のせいなので、だからあーだこーだということではないですけど。


 あ、ぷちます2巻読みました!(今更)
 ヤバイですねー。可愛いですねー。
 律ちゃんが「ダーリン」って呼ぶところ、是非見たいですねー。
 明音さんの律ちゃんはホントいい。
 自分は律子派なので、イイ律子さんを見るとなんかもう色々と幸せになれますね。
 ぷちもみんな可愛くて大好きなんですけど。
 今のところ一番のお気に入りはちひゃーだったりします。
 しぐさの一つ一つがいちいち愛らしくてもう大変です。
 なんか犬っぽいんですよねちひゃー。
 他のぷちよりちょっとだけ頭よさそうに見えるところもお気に入りです。(除くちっちゃん)

 まあ、そんな感じでした。
 徒然と宣言しただけあって長いなーw

 次は公開後の更新にしたいところですね。
 できればあと1週間くらいでアップしたいです。
 自分の誕生日も近いことですし。
 誕生日はMADにもアイドルにも全く関係ないけどねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/161-fd452f41
    この記事へのトラックバック



