--年--月--日 --:--


ニコマス20選懺悔編6

2010年02月24日 00:55

ハイハイニコ厨ニコ厨。
そんなわけで、2009年下半期ニコマス20選と同じくらいおススメな動画たちのご紹介。
俺のマイリストが火を噴くぜ!(噴きません)
まだやってんのかい!ていう突っ込みは却下。更新遅いからちかたないね。

第1弾はこちら。
第2弾はこちら。
第3弾はこちら。
第4弾はこちら。
第5弾はこちら。

早いものでもう第6回。
いい加減冒頭の文章はテンプレ化しないとネタが尽きてきたよ!

というわけで、以下格納記事からどうぞ。
ブログスタイルの仕様上、外部プレイヤーではルートからの展開時にエラーが起きてしまうので、すべてフレームの紹介となっております。
○カブキンP


えーと、これはまあ、今更何を言わんやというか。
古参Pの実力を見ろ!っていう動画。
圧倒されすぎて何がなんだかわからなかった。


○RidgerP


同上。(コラ)
12分もの大作を一気に見せる勢いはさすがというか何というか。
凄すぎて開いた口がふさがらなかった。


○ぷっつんP


オシャレなiPodCMコラボ。
色んなカラーリングがあるとついついアイマスを想像してしまいます。
あとこれ、百合m@sのCMってことなのですが、どう考えてもCMじゃないと思う。


○友P&慈風P


これまた何を言わ(ryそればっかりだなオイ。
これ見てない人って多分いないと思いますが。
友Pのモデルがどんどん本家に近くなってるような気がして鳥肌立ちます。
あとモモーイも食いついたというエピソードが泣かせる。


○096%P


これ凄かった。どうやって作ったのか未だにわかりません。
実はビブリボンはやったことないのですが、それでもこれには見入ってしまいます。
あと、つい最近「スピリタスP」と読むって知りました。
「きゅうじゅうろくぱーせんと」って読んでてスイマセンでしたorz


○お茶P


グランジ系とでも言えばいいんでしょうか。
スクラッチと褪色のコンビネーションが素敵な動画。
オブジェクトが細かく動くのも楽しいです。
こういう動画を作ってみたい、と思うのですが、どう作ればいいのかまるでわかりません。


○トカチP&DSP


色々考えさせられるというか何というか。
メタ展開って突き詰めて考えるとものすごい重いんですよね、アイマスの場合。
色んなところでアイマスメタ展開については語られているので俺はスルーします。
律子が可愛ければいいんだよ!って思う。
でも、この動画はそんな強がりを吹っ飛ばしてしまう。色々痛くて簡単には見られない動画。


○TiltP


東方M@ster・・・でいいのかな?
弾幕を3D風再現。もう何が何やらさっぱりわからんけど弾幕が綺麗すぎてもう大変。
個人的にはラスボス(?)あずささんの弾幕が波打っててカッコよかった。
ていうかね、AE導入したらいきなりここまで出来るようになるもんなの?どうなの?

余談。
TiltPのこの動画について、うちからもリンク貼らせてもらってます「玉々草」のむらたまさんの記事が凄く面白くて詳しいのでお勧めです。
当該記事はこちら。


以上。
やっと10月に入りましたがまだまだまだまだ紹介動画はたくさんあるよ!
ていうか今更思ったのだけど、2009年上半期20選はここまで迷わなかったような・・・。
もしかして、動画視聴数増えてたのかも。(えー)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/153-52162a4b
    この記事へのトラックバック



