--年--月--日 --:--


動画紹介に見せかけた何か

2010年02月23日 03:30

 ハイハイニコ厨ニコ厨。
 今日はちょっと趣向を変えて、動画中心じゃない話。



 島P。
 グルグル回るオブジェクトが楽しい動画。
 前作から思っていたのだけど、この人は奥行きを表現するのが凄くうまい。
 消失点からズバッと飛んできたりとか、回転しながら迫ってきたりとか。
 そういう表現がさらっと出来てしまう。
 これで3作目とかホントスゲエ方です、はい。

 で。
 この動画見て、「スゲエ・・・」ってなったんだけど、同時に湧き上がるルサンチマンがどうしても抑えきれなかったので以下格納。
 ルサンチマンを毛嫌いする方はブラウザバックボタンをポチッとな推奨。
 別に悪いこと書いてるわけじゃないとは思ってますががが。

 言うまでもありませんが、このエントリは自分が勝手に思っていることをアウトプットしたものです。
 今回紹介する方々には何の関係もありません。
 ご了承の上、笑読していただければ幸いです。



 自分がPV系動画を作っているからってのもあるんですが、自分に近しいデビュー月のPV系Pって
 どうしても意識しちゃう。
 今のところ、特に意識しちゃうのがこの方たち。

○あんぴおP


 2009年9月デビュー。
 疾走感が堪らないものすごく気持ちいいPVです。
 この動画が投下された当時、自分は割と必死でデビュー作作ってました。
 で、そんな時この方の動画を見てマジで凹んだ。
 ちょwwwおまwwwって変な笑い声が出た。
 まあ、一瞬凹んだけど
 「こんなん俺には出来ねえから俺にできることだけやろううぎぎ」って思って乗り越えました。


○1076氏


 2009年10月デビュー。
 不覚にも、同期デビューって知らなかった。
 クリスマス近くにブライアン・セッツァーのこの動画を上げてて
 スゲーなーと思ってタグ検索してったら「同期かよ!」ってなった。
 この方はカット割とシンクロが凄く上手くてですね。
 どういう感覚してんだよオイって感じでいつ見てもうぎぎってなる。


○島P


 2009年12月デビュー。
 処女作からして只者じゃないって感じだったんですが、2作目でエライ進化を遂げてました。
 この方のPVはエフェクトのシンクロとさっき言った奥行きの表現に特徴があると思ってるのですが。
 1作目から3作目までの進化スピードが並じゃない。
 これからどうなってしまうのか、凄く楽しみなんだけどやっぱりうぎぎ。

 余談ですが、島Pは拙作をマイリストに入れてくださってまして、マイリスコメも付けてくださってるんですが。

 2作目の時のマイリスコメ曰く、「前作もそうだったけどセンスを感じる。羨ましい」
 3作目の時のマイリスコメ曰く、「まさに習作、すごい、俺も色々研究してみなきゃ」

 自分の動画が刺激になって島Pのあの動画が出来たと思うととっても嬉しいのですが、俺はあなたが羨ましい。

 
 多分、ですが。
 自分は今のところ、動画作成に対してかなり高いモチベーションを持っています。
 あれもやりたい、これもやりたい、ということがたくさんあって、動画作るのが凄く楽しい。
 で、そういうモチベーションの高さには、この方たちに対する「羨望と嫉妬」って感情が絶対あると思ってます。
 別に勝負じゃないので勝った負けたということよりも、俺よりスゲエ表現が出来るってことに対する「羨望と嫉妬」。
 冒頭で言った「意識しちゃう」ってのは、きっとそういうこと。

 あと、「お前のクソ動画とこの人たちの動画を比べるとかwww」みたいな意見は甘んじて受けます。
 不快な思いをされた方がいらっしゃいましたら、深く陳謝いたします。
 でも意識するのはやめません。
 この方たちの動画大好きだからな!


 あと、「んなこたぁいいからテメエも早く作れ」というありがたい意見も甘んじて受けます。土下座します。




コメント

  1. 草加P | URL | SFo5/nok

    嫉妬上等。
    それで自分の作品が良くなるならそれすらも利用するべきだぜ!

    ネガティブになってるよりよっぽど生産的だし、素晴らしい事だと思う。

  2. 蛟 | URL | -

    Re: タイトルなし

    だよねー。俺もそう思う(自画自賛)。ジェラシーは大事。
    ていうかね、草加Pの動画もなんですけど!
    もうOPとか作るのやめて欲しい。
    0910PV系の立つ瀬が無くなっちゃうよ!w

  3. 草加P | URL | SFo5/nok

    はっはっは

    >もうOPとか作るのやめて欲しい。
    あのOPもまだまだ技術が追いついてこなくて、
    表現したい物の半分も表現できてないんだぜ!

    貪欲にPVも作る予定だから同じ領域に立てば立つ瀬を気にする必要なんてなくなるよ!

  4. 蛟 | URL | -

    Re: はっはっは

    すまぬ、コメントに気づかなかった。

    wktkしながら待ってます。
    俺もキャプ環境整ったら進化するぜ!w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/152-a4d2cd98
この記事へのトラックバック



