--年--月--日 --:--


ニコマスに夢中です35

2010年02月05日 03:01



すげえのがきた!

 昨年末に【ニコニコ動画】アイドルマスター 高槻やよいライブで颯爽とデビューしたえにこP。
 そして本日(昨日?)投下された2作目がちょっとシャレにならんことになっとる。

 1作目はやよいのねんぷちをストップモーションで躍らせていた。
 確かに凄かった。デビュー作でこれとかどんだけ労力使ってんだよっ!と思った。
 2作目はその正統進化版。
 真がピアノを弾いて、響きがギターを弾いて、律子がドラム叩いてる。
 後ろで他のねんぷちたちがチョコチョコ動き回ってる。
 ステージも自作で、HDDとかケーブルとか色々小道具を自作してて、これまたねんぷちに似合ってる。
 そう、進化してる。

 ただし。



進化しすぎだろこれ!



 あまりに滑らかに動くねんぷちたち。
 ちゃんとリズム刻んで弾いたり叩いたり歌ったり。
 あまりにスムーズに動いているのを見て、思わずねんぷちが自発的に動いているのではと錯覚するほど。
 またステージの演出もすごい。
 あんなに小さなステージなのに、キチンとライブハウスっぽくライトアップして、なおかつカメラがグリグリ動く。
 こんなに凝ったストップモーションムービーをニコマスで見られるとは思わなかった。

 まあ、こんなグダグダな説明を読んでる暇があったら今すぐこの動画を見に行った方がいい。
 衝撃と感動を約束しよう。

 ちなみに、俺は開始10秒であまりの衝撃に変な笑い声が漏れた。
 で、動画見てる間笑いっぱなし。
 人間、ショックが強すぎると笑ってしまうっていうのはホントなんだよ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/148-f8143e89
    この記事へのトラックバック



