--年--月--日 --:--


ニコマス20選懺悔編4

2010年01月26日 08:47

 ハイハイニコ厨ニコ厨。
 ちょっと間があいてしまいましたが、2009年下半期ニコマス20選に入れられなかった動画紹介第4回です。
 間があいてしまった理由は「この動画入れないなんて頭がどうかしてる」ってニコマス民の皆様に袋叩きにされる夢を見たから…ではなく、仕事忙しくてちょっとブログまで手が回りませんでした。
 でも叩かれたらすぐやめます。
 打たれ弱さには自信があります。

 第1回はコチラ。
 第2回はコチラ。
 第3回はコチラ。

 ブログスタイルの仕様上、外部プレイヤーだとルートからのエントリ展開でエラーが出てしまうので、フレームでの紹介になります。
 紹介記事の文章が日を追うごとに長くなってしまっているのは主に俺の文章力に問題があるからです。
 今回からまた短めにしようって意識してますが、短文で思いを伝えるほどの語彙も技量もないので失敗しているところ多数です。
 まあ、気にするな。

 では以下格納記事からどうぞ。

 
○モジャいP


発想の勝利というか。
ジョジョネタはニコではよく見かけるのですが、アイドルのビジュアルをジョジョ風にアレンジというのは何故か自分の中ではかなりティンと来ました。
ザ・ワールドを非常にうまくアレンジ。面白い。
ていうか単純にアイドルのコメントだけで腹抱えて笑うっつー話で。


○しかくとP


Wiiでアイマスが出たよ!好きなアイドルと一緒に踊ろう!というコンセプトの嘘CM。
出来が良すぎてたぶん何も知らずに見たらWiiで出るのかと勘違いする。
ていうかね、この動画のために嘘HPまで作っちゃうってどんだけwww


○しゃどP


■-⊂(`・ω・)彡★ガッ
バンプは実はあんまり聞かないのだけど、しゃどPのバンプには毎度魅了されてしまう。
世界観の表現が実に巧みというか。


○まめP


凄まじいクオリティ。おまけに動く。
絵が描けるってなんて素晴らしいんだと思わずにはいられない。
あと「野生のアトリエかぐや」タグ付けた人、先生怒らないから正直に名乗り出なさい。
余談だけど、歌詞職人の凄まじさにいつもはやらないマイメモリー使った。


○親父の味P


この方の映像大好きなんですよね。綺麗。
曲調にあった映像表現というか、やわらかさと言うか、もうたまんねえっす。
あと動画作成始めてみて分かったけど、3拍子にシンクロさせるって凄え。


○ハニハニP


友人Pに教えてもらって虜になりました。
Soilに合わせるっていうのがまず俺アンテナにヒット。Do-Daiを使うってのでノックアウト。
カットの使い方とかホント新人っての嘘でしょ?レベル。
これもPデビューして見直してみるとセンスが飛びぬけてるのが良く分かった。スゲエわ。


○947daP


貴音の尻は最高ですね。

・・・ふぅ。


○男坂P


個人的に、トレースってのはその人が持っている技術力の集大成だと思うんですよ。
どのエフェクトを使ってどのように構成するとこの映像になるってのが全部分かってるわけですから。
で、それをニコマスなんていう2次創作のトレスに投入しちゃうってのがもうホントくだらないというかもったいないというか。
自分で作ればいいのに・・・ていうことが出来る人、大好きです。


○ぱるぷんてP


俺の嫁。もうホント律ちゃんかわいいなあ!
これ20選に入れるかどうかホント悩みました。凄まじい技術のオンパレードでPVの出来としては珠玉と言っていい。
じゃあ何で入らなかったかって言うと・・・なんでだろう。
この気持ちをあえて言葉にするなら、「律子は俺の嫁だから」かな・・・。


以上。
最後のがちょっと意味不明ですが、まあ気にすんな。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/147-6855f7eb
    この記事へのトラックバック



