--年--月--日 --:--


ニコマス20選懺悔編3

2010年01月17日 13:11

 ハイハイニコ厨ニコ厨。
 2009年下半期ニコマス20選から悶絶しつつ外した動画のご紹介第3弾。
 第1弾は→こちら
 第2弾は→こちら

 今回はノベマス・架空戦記編です。
 これはもうホントに懺悔。
 今回、20選の縛りを「ニコマスの敷居を下げる動画」にしたばっかりに、ほとんどPV系になっちゃって。
 ノベ・架空は凄く面白くて好きなんだけど、これってアイマスのこと知らないとあまり楽しめないんじゃないかなって思っちゃって。
 いや、「んなことねえよケンカ売ってんのかゴルァ!」ってなる気持ちはホントよく分かります。
 ケンカ売ってませんからどうかお見逃しをっ!
 と平身低頭してしまうくらいには遺憾なわけです。

 あともう一つ。
 Pデビューとか仕事修羅場とかで、特に下半期後半はニコマス見る時間がドンドン削られちゃって。
 冗談じゃなく、趣味に割く時間がほとんどなかったってのもあって。
 ホラ、ノベ架空って面白いけど…長いじゃないっすか?
 それで、そのう、非常に言いにくいのですが。


 積み動画を年内に消化し切れなかった!(`・ω・´)


 あっ!まって!顔はやめて!

 そんな事情なのです。
 実はまだ消化し切れてないタイトルがあったりするのですが、まあ、ホラ、えーと、頑張ります!


 例によって、ブログスタイルの仕様上フレームでのご紹介。
 1P1作品縛りなし。

 では格納記事からどうぞ。
○弓削P






いきなり来ました3作品。
ホントは弓削Pだけで20選出来るくらい弓削P大好きです。
本人がいたらTシャツにサインもらって宝物にするくらい大好きです。
シリアスが出来て、中二的燃えが出来て、ギャグが出来るという恐ろしい人。
付け入る隙が見当たらない。

ちなみに。
終章は四~六が一気にアップされたんだけど、翌日仕事にも拘らず深夜に見てボロ泣きした。
特に涙腺決壊したのがその五だったのでコチラをペタリ。
何気ない日常は腹筋崩壊したのが試作版だったのでコチラをペタリ。(全部崩壊するけどね)
GENUINEは実は何気ない日常の最後から続いてたりするんだけど、まあいいから見てみなさい。
やっぱり最後で涙腺決壊した。


○レインマンP


ブログ巡りから辿り着いた素敵ノベマス。
ギャグ、キャラ改変、話のテンポが素晴らしい。
あとBGM!
もうね、アイマスでR&Bとかホントどれだけ俺のツボを刺激するのかとレインマンPに問い詰めたい。
たぶん「少なくともお前のためじゃねえから!」って返ってくると思うけど。
一番俺得なBOYS II MENが使われたコチラの回をペタリ。


○国綱P


3Dポリゴンでアイドルに殺陣をやらせるというノベマス(でいいんだよね?)。
見入りました。
話の構成も見せ場にキチンとあわせているところも秀逸。
何でこの再生数なのかホント納得できない。
ノベだからって敬遠している人こそ見るべき。マジで面白いから!


○宗滴P


ヤベエ続き見てえ。
嘘m@sの作品なので続きはなさそうなんですが、続きをとても見たいと思わせる作品。
元々自分は攻殻大好きなので、もちろん補正は入ってます。
でも攻殻嫌いな人なんていないよね?ね?
包囲網とかあったら参加する。


○フリージアP


さすがのフリージアPでした。熱い。
これもホントに面白かった。
展開の面白さ、テンポのよさ、随所にちりばめられた小ネタがまた笑いを誘う。
こういうのを見せられるとホントにノベマスって楽しいなあ、と思ってしまいます。



○ダイアルアップP


最初のモデム音で懐かしくてもう。11時直前の回線奪い合いが懐かしく思い出されます。
ていうか俺たぶんネットやってなかったらもうちょっと真人間になってたんだろうなーとか思い出してみたり。
まあ、真人間の俺とかつまらなそうなのでどうでもいいですが。
アイドルたちの日常とネットの人格が乖離しすぎててもう笑いが止まらない。
現在4作出てますが、今後も是非読みたいと思わせてくれる出来。


というわけで、ノベ架空編。
一般会員だったときの癖でノベ架空は第1話だけマイリスしてたんだけど、おかげで今回の20選でエライ目にあった。
話追っかけ切れねえよ!
というわけで、今後は未視聴のものもキチンとマイリスしていくようにする。

あと、1エントリだけで済ますつもりだったのに収まらない。
紙芝居系全然入ってないし。
マジでいつ終わるか分からなくなってきましたねw


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/146-b7466ef1
    この記事へのトラックバック



