--年--月--日 --:--


ニコマスに夢中です26

2009年11月09日 07:00

 ハイハイニコ厨ニコ厨。
 前のエントリに負けず劣らずな凄まじい合作(っぽいの)来た。



 音声:ドリ音P。
 元動画:慈風Pの有名なやつ。

 人力ボカロもここまで来たか…。
 と、なんか遠い目をしてしまう凄まじい動画。
 もうね、完全にこれ亜美とやよいが歌ってるようにしか聞こえないんですけど。
 これを一音一音拾って調整してつなげて…ってやってるって言うから驚きと同時に頭が下がる。
 どれだけの努力をすればこんなことが出来るのか。
 たぶん、知らない人に「亜美とやよいがロボキッス歌ったよ!」って言ったらあっさり信じるレベル。

 ちなみに、友人とこの動画について会話した時

友人「やよいのところが人力っぽさが残ってるよなあ」
俺「コメでも指摘入ってるな」
友人「…そもそも、人力ボカロに人力っぽさ残ってるって指摘自体がおかしくね?」
俺「だよなあ。他は残ってないって事がそもそもおかしいんだよなあ」

 明らかに人力ボカロってわかってるのに、違和感なさすぎて「人力っぽくね?」って指摘してた。
 違和感のなさが逆に違和感。
 「自然なのが不自然」タグがこれほど合う動画もないだろう。
 見てない人マジで見るべき。
 アイマス好きなら泣けるレベル。

 ところで、今回のボカマス3は人力とMMDが大躍進だった。全部見たわけじゃないけど。
 MMDはモデル開発が進んでるからまあわかるとして。
 ボカロもアイドルの数が大分揃ってきた。貴音までいたしな、今回。
 やっぱりアレだ。
 ニコマス界隈ってのは技術躍進がハンパないわ。
 それだけヒマjアイマスが好き、って事なんだよね!
 もちろん、次の日仕事なのに寝る時間削って巡回してる俺もね!(←もはやビョーキ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/130-7e9b77db
    この記事へのトラックバック



