--年--月--日 --:--


ニコマスに夢中です25

2009年11月09日 05:42

 ハイハイニコ厨ニコ厨。
 もうね、仕事が忙しすぎる。

 でも見ちゃう。
 ガンアクション好きなら誰でもホイホイされちゃうよね!



 RAP_&下井草P。
 週マスで1位も取りました。
 誰でも知ってると思うけどでも紹介。
 だって惚れたんだもん。

 アイドルたちがナゼか銃だの刀だの振り回して大暴れ。
 クエンティン・タランティーノやロバート・ロドリゲスが得意とするトンデモ・ガンアクションをこれでもかとフィーチャー。
 それに飽き足らずクリスチャン・ベールのガン・カタだのグレネーダーのおっぱいリロードだのネタ満載でお送りする血まみれ狂想曲。
 まさに「ガン・スモーキー・ペイベ」。

 こんなハチャメチャストーリーに華を添えるのが下井草Pの素晴らしい1枚絵。
 えーと、俺下井草Pの素性はよく知らないんだけど、プロじゃないの?
 つーくらいこの物語にマッチしてる。
 つか、絵がうまい人が描くアバズレでビッチでキュートな女の子って何でこんなに存在感があるんだろ。アレンジが神懸かっとる。
 色合いがまたいいんだよなー。ちょっとサンディでノイジーで、彩度低いんだけど妙に印象に残る。

 これは凄いなあ。
 合作でここまでお互いを引き立てるケミストリってそうそうないと思う。
 自分がタランティーノ的なバイオレンスムービー大好きだってのを差し引いても、この動画はちょっと図抜けた完成度。
 見なきゃ損だぜ!

 あと、個人的に気になったところ。(以下反転)
○ちひゃーとはるるんのアレはハインケルと由美江(字ぃ忘れた)を想像した。
○タランティーノ&ロドリゲスに絞らないんだったら是非「処刑人」を入れて欲しかった。
○真のあの服は処刑人の拳銃吊るすのにぴったりだと思うんだけどなー。
○ハーヴェイ・カイテルがいるんだからウィレム・デフォーがいてもいいじゃない!
○はるるんのキャラデザがレヴィに見えて仕方ないのは俺だけ?
○ヒビキーはワイルダネスの恵那っぽいなー…なんて…俺だけだよね、そんなこと思ったの。
○ちひゃーのアレはやっぱガンスミスキャッツですか?
○ゆきぽの登場シーンでガンスリンガーガール!ってコメが付いてたけど、ゆきぽはもう髪型からしてガンスリだからキャラデザの根拠にはならないと思うんだよなー。いや、ガンスリ大好きだから別にいいんだけど。
○亜美真美のアレは吹いた。そりゃあれがなきゃガン・スモーキー・ベイベは名乗れないよね。
○BGMノワールが泣かせる。懐かしすぎだっつの。
○ていうか気になるところ多すぎじゃね?

 つか俺食いつきすぎだろ!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/129-cd55afc7
    この記事へのトラックバック



