--年--月--日 --:--


徒然すぎてまとまらないエントリ

2009年11月01日 12:26

 ハイどうも。
 最近仕事が忙しすぎ。
 ブログ更新したいのだけど「朝起きる」→「仕事行く」→「帰ってくる」→「寝る」という、1日が4アクションだけで終わってしまうループに入ってしまったので話題がない。強いていうなら、仕事?
 ちなみに最低2週間休みなし仕様。
 おかげで最近の俺的重要ファクターであるところの「動画作る」アクションができないというのがつらい。
 つらすぎて、最近は俺に動画作らせないための会社の陰謀じゃないかとすら思えてきた。
 まあ、仕事中にこのブログ更新している俺がとやかく言えることじゃないが。(コラ)

 とはいえ、動画もアイデアだけは色々湧いているので早いとこ本制作に取り掛かりたいところ。
 技術的なビジョンが(素人すぎて)何も見えていないので、できるかどうかやってみないとわからないところも俺っぽくて素敵。
 きっとやってみたら「どうやってもできませんorz」なアイデアが8割を超えると予想。

 あと、エロゲやりたい。
 社会人やってるとどうしても趣味に費やせる時間が少なくなってしまうので、現在の俺は「エロゲやる」アクションは「動画作る」アクションと引き換えに封印している。
 が、積みゲで「これやっとかんと」が5本あるので、それをどうしても年内に消化したい。
 つか、年末タイトルでも2~3本欲しいのが出てきてるんだけど、現状考えるとどうやってもプレイは無理。「いつかやる」理論で購入して放置もアリかと思うのだが(もはや積みゲには慣れた)、ニコマスデビューしてしまった今の環境だと、金ものすごい使いそうだしなー。

 ちなみに夢は自キャプ環境とAE導入とそれを支えるハイスペックPC(出来ればWin7の64ビット機)導入。
 現在箱○すら持ってない。
 PCはPE4でプレビューがカクつく程度の能力。PSと同時に立ち上げると落ちる\(^o^)/

 あとPS3とFF13。
 棒茄子時期に合わせてくるのはまあ当たり前の戦略なんだけど、これどう考えても買っちゃうよなあ。
 我が家のゲームハードはFFに合わせて進化するべしって死んだじっちゃも言ってたので、PS3購入も決定的。
 結論として、金がいくらあっても足りない状況に。
 なのに、年末棒茄子は業績悪化のせいで下がるの確定っぽい。
 年末ジャンボ、買おうかなあ…。

 ていうかこのブログももちっとリンク貼りたいなあ。
 最近ニコマスPと見る専の方々のブログをよく巡回するので(おもに仕事中に)、リンク貼りたいんだよなあ。
 そういや昔(今でもあるのかな?)のテキストサイトは「リンク・アンリンクフリー」が主流だったんだけど、最近のブログはどうなんだろう。
 やっぱリンクはお知らせした方がいいのかな?
 まあ、うちのブログもフリーダム謳ってるけど、お知らせしてもらったらやっぱり嬉しいもんな。
 うん、そうしよう。
 あ、うちにリンク貼る場合はお知らせなくてもOKっすよ?
 知らせてくれたら熱い抱擁とベーゼを贈るくらいには喜びますけど。
 外す場合もお知らせいりませんよ?(誰に言ってる)
 知らせてくれたら…うーん、ションボリします。
 
 問題は、何でお知らせするのがいいか、なんだけど。
 昔なら掲示板かEメールってのが相場だったんだけど(ていうかそれしかなかった)今はコメントやらトラバやらついったやらスカイプやらIRCやら、とにかくコミュニケーションツールが豊富すぎてどうすればいいのかまるで分からん。
 そんなもん何でもいいんじゃね?とも思うけど、さて。
 しばらくネットから離れているうちにネットマナーもずいぶん様変わりしてるからなあ。



 まあ、何でもいいか。(コラ)


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/125-e12a49c6
    この記事へのトラックバック



