--年--月--日 --:--


アイドルマスターSP 双海亜美プロデュース終了

2009年10月07日 16:55

 というわけで、とかちプロデュース終了。
 SPかよ!DS出てるのにSPかよ!という突っ込みはごもっともですが。
 せっかく3枚買ったんだからやらなきゃ損だよね!(まだ積みゲーがたくさんあります)
 あと個人的にDSは男の娘の時点であんまり食指が動かない。

 で、亜美真美感想。




 貴音が可愛すぎて生きるのがつらい。
 以上。(コラ)


 いや、亜美真美の裏表のない腕白っぷりも十分すぎるほど可愛らしいのだが、それを上回ってしまう貴音の一途さ、素直さ、世間知らずっぷりにいちいち惚れる。惚れ直させられる。
 貴音コミュのためにわざわざファン獲得数を調整するくらい惚れる。
 貴音の設定がぶっ飛びすぎてて、こんな子が現実にいたら絶対にかかわり合いになりたくないけど、ゲームなのでオールOK。
 この娘は俺と結婚するために生まれてきたと言っても過言ではない。(過言です)

 ストーリーモードの最後、(ネタばれ)貴音は765プロに合流するのだけど、この展開は納得。
 ムーンやった時は担当アイドルとPの恋愛フラグ乱立ってどうなの?って思ってたけど、スターは担当アイドルじゃなくてライバルにフラグ立ててた。それも乱れ打ち状態。貴音メロメロですよ。
 ライバルにフラグ立てるのは俺的には全然アリです。
 ライバルを骨抜きにして自分の担当アイドルを勝たせるジゴロ的展開がもっとも好みなのだけど、エロゲ恋愛をなめてるとしか思えないこのゲームで(趣旨が違うので当たり前だけど)そんなことできるわけもなく。
 まあ、自分の担当アイドルとどうこうなるっていう展開でなかったので許容範囲。
 さすがに小学生とどうこうなる話にP視点とか上級者すぎてついていけない。
 

(ネタばれ終了) 

 というわけで、貴音に惚れたのでスターの残り二人(ひどい扱いだ)もやってみようかな。
 スターは全体的にアイドルがウザいのアクが強くて取っ掛かりが難しい気がするんだけど、貴音が可愛すぎるので貴音のためだけに頑張ってみようという気になる。
 そのくらい貴音の存在感が突出していた。

 アイマス2では貴音(と響)も765プロ合流ということだけど、SPスターやった人は間違いなく全員貴音目当てで買うだろうと断言したい。
 SPスターをやって貴音に転ばない人などいないからだ。(断言)
 ていうかこれで後続ゲームに貴音乗せないとかありえないだろ。
 そんなこと言ったら貴音ファンが暴動を起こす。あるいはバンナム本社にサイバーテロとか。


 あと、どうでもいいことを一つ。
 亜美真美はニコマス的には「とかち」で通じるんだけど、逆に「とかち」=「亜美真美」というネタがわからないアイマスファンってどれくらいいるんだろうか。
 少なくとも公式で「とかち」の呼称が出たことは一度もないはずだけど。
 自分がそうだからかもしれないけど、アイマスファンとニコマスファンって完全にイコールの関係じゃないかと錯覚してしまう。いつだったかなんかの雑誌に、亜美真美=「とかち」みたいな描写があってオイオイと思ったんだけど、考えてみたらそれがわからないファンっていないんじゃなかろうか?と思った。

 誰かアイマスファンとニコマスファンは≒ではあっても=ではない、みたいな証明してくれないものか。実際にアイマス持ってて亜美真美大好きだけど「とかち」は知らなかった、みたいな実例をぜひ見てみたい。
 いや、冷静に考えればありうるのはわかるんだけどね。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://wg2nd.blog24.fc2.com/tb.php/116-41f4b1ed
    この記事へのトラックバック



