--年--月--日 --:--


特に書くこともないのですが

2012年11月06日 05:13

ヘッダ画像を更新してみたので、広告も消したくなってエントリ書いてみました。
画像はちょっと前についぴくさんに上げたアレです。

アレ


最近は何とかして動画を作ろうと足掻いているのですがなかなか上手いこと行かなくて困っております。
年内に2本は上げたいなーと思ってるんですけどね。
どうなりますかね。

コレをきっかけにサクサクっと動画が進めばいいなあと思います。

生存報告

2010年04月24日 06:52

 こんばんは。蛟です。
 2ヶ月も更新してなかったんですね。
 その間見に来てくださった方、ホントに申し訳ありませんでした。
 何をしていたかというと、Twitterでは時折つぶやいていましたが、仕事が修羅場ってました。
 やっと小康状態になったので、久しぶりにブログ更新です。

 といっても、久しぶりすぎて何書けばいいのやら。
 Twitterのせいで長文の書き方忘れてる気がしないでもないですが。

 まあ、リハビリ感覚でボチボチやっていきます。
 09年下半期の20選もバッチリ途中で止まってますし。
 止まってる間にスゲエお祭が始まってますし。

 ちなみに、こんなんです。



 いやあ、すごいですね。
 たぶんニコマス好きなら誰もが聞いたことある人ばかりが60人でお祭ですよ。
 コレが始まる前に何とかネットに復帰できてホントに良かった。
 今からwktkが止まりません。
 まあ、しばらく夜勤が続くので、リアルタイム視聴は厳しそうですが。
 のんびり楽しむことにします。

 あ、あと、動画もチマチマ作ってます。
 作りかけで修羅場突入したせいで、昨日久しぶりに製作途中のプロジェクトを見てみたら
 「俺は何がやりたかったんだ?」状態でした。
 どうしようコレ。

 とまあ、gdgdな生存報告でした。


 新作はカクテルとかぶらないようにしよう^^

更新できてないからつなぎってわけじゃないんだからね!

2009年12月15日 05:20

 2週間以上間が開いてしまいました。
 ちょっと仕事の方が修羅場ってまして。
 まだ修羅場終わってないんですけど。
 動画見る回数も減ってるし、欲しいエロゲも見送ったし、ラノベチェックも怠ってました。

 その間も更新しようと思って途中まで書いたりもしたんだけど、どうしても仕事の愚痴が出てしまうというちょっとまずい精神状態になってしまったのもあって、しばらく休んでました。
 これからちょっとずつ再開したいなーとは思ってます。
 動画作りも途中で完全に止まっちゃってるしね。

 そんな中、やっと1日休めたので友人と飲んできました。
 そして友人からキャプボを譲り受け、ついでにキャプチャ講座もちょっとだけ受けました。
 そう、ついに自宅でキャプ環境を整えよう、と思ったわけです。
 そんなわけで、今作ってる動画の次からは自キャプ素材で作りたいなーと。
 PCハード関係はかなり疎いので、どうなるかはまだ分かりませんがw

 というわけで、やりたいことを備忘録代わりにリストアップしときます。

○ニコマス関係
 ・キャプ環境整備
 ・PBoyP@rk09に参加したい。
 ・エロゲM@ster09に参加したい。
 ・でもどっちも遅刻になるんだろうな…orz

○ゲーム関係
 ・PS3を買う。
 ・箱○を買う。
 ・無印アイマスを買う。
 ・L4Uは何故か持ってる。
 ・アニメ同梱版を中古屋で見かけて光の速さでGETだぜ!
 ・FF13を買う。
 ・しろくまベルスターズを買う。
 ・積む予感しかしねえ。

○その他
 ・部屋を片付ける。
 ・現在足の踏み場がない状態です。
 ・これは人としてマズイ。

 こんなとこかなー。
 年内にどうにかなるとは思えない。

徒然すぎてまとまらないエントリ

2009年11月01日 12:26

 ハイどうも。
 最近仕事が忙しすぎ。
 ブログ更新したいのだけど「朝起きる」→「仕事行く」→「帰ってくる」→「寝る」という、1日が4アクションだけで終わってしまうループに入ってしまったので話題がない。強いていうなら、仕事?
 ちなみに最低2週間休みなし仕様。
 おかげで最近の俺的重要ファクターであるところの「動画作る」アクションができないというのがつらい。
 つらすぎて、最近は俺に動画作らせないための会社の陰謀じゃないかとすら思えてきた。
 まあ、仕事中にこのブログ更新している俺がとやかく言えることじゃないが。(コラ)

 とはいえ、動画もアイデアだけは色々湧いているので早いとこ本制作に取り掛かりたいところ。
 技術的なビジョンが(素人すぎて)何も見えていないので、できるかどうかやってみないとわからないところも俺っぽくて素敵。
 きっとやってみたら「どうやってもできませんorz」なアイデアが8割を超えると予想。

 あと、エロゲやりたい。
 社会人やってるとどうしても趣味に費やせる時間が少なくなってしまうので、現在の俺は「エロゲやる」アクションは「動画作る」アクションと引き換えに封印している。
 が、積みゲで「これやっとかんと」が5本あるので、それをどうしても年内に消化したい。
 つか、年末タイトルでも2~3本欲しいのが出てきてるんだけど、現状考えるとどうやってもプレイは無理。「いつかやる」理論で購入して放置もアリかと思うのだが(もはや積みゲには慣れた)、ニコマスデビューしてしまった今の環境だと、金ものすごい使いそうだしなー。

 ちなみに夢は自キャプ環境とAE導入とそれを支えるハイスペックPC(出来ればWin7の64ビット機)導入。
 現在箱○すら持ってない。
 PCはPE4でプレビューがカクつく程度の能力。PSと同時に立ち上げると落ちる\(^o^)/

 あとPS3とFF13。
 棒茄子時期に合わせてくるのはまあ当たり前の戦略なんだけど、これどう考えても買っちゃうよなあ。
 我が家のゲームハードはFFに合わせて進化するべしって死んだじっちゃも言ってたので、PS3購入も決定的。
 結論として、金がいくらあっても足りない状況に。
 なのに、年末棒茄子は業績悪化のせいで下がるの確定っぽい。
 年末ジャンボ、買おうかなあ…。

 ていうかこのブログももちっとリンク貼りたいなあ。
 最近ニコマスPと見る専の方々のブログをよく巡回するので(おもに仕事中に)、リンク貼りたいんだよなあ。
 そういや昔(今でもあるのかな?)のテキストサイトは「リンク・アンリンクフリー」が主流だったんだけど、最近のブログはどうなんだろう。
 やっぱリンクはお知らせした方がいいのかな?
 まあ、うちのブログもフリーダム謳ってるけど、お知らせしてもらったらやっぱり嬉しいもんな。
 うん、そうしよう。
 あ、うちにリンク貼る場合はお知らせなくてもOKっすよ?
 知らせてくれたら熱い抱擁とベーゼを贈るくらいには喜びますけど。
 外す場合もお知らせいりませんよ?(誰に言ってる)
 知らせてくれたら…うーん、ションボリします。
 
 問題は、何でお知らせするのがいいか、なんだけど。
 昔なら掲示板かEメールってのが相場だったんだけど(ていうかそれしかなかった)今はコメントやらトラバやらついったやらスカイプやらIRCやら、とにかくコミュニケーションツールが豊富すぎてどうすればいいのかまるで分からん。
 そんなもん何でもいいんじゃね?とも思うけど、さて。
 しばらくネットから離れているうちにネットマナーもずいぶん様変わりしてるからなあ。



 まあ、何でもいいか。(コラ)

ニコマスのIRCってこんなもんなのか

2009年09月02日 03:00

 さて、先週くらいにIRCを初めてやってみた。
 理由は、某ニコマスPがかなり付き合いの長い友人だということが判明したから、ちょっと声かけてみようと思って。

 で。
 友人が立てているニコマスコミュに常駐IRCが書いてあったのでダイブした。
 結果大失敗。


 経過その1:行ってみたチャンネルが常連(?)が多く集うチャンネルだったらしく、「はじめまして」挨拶でフルボッコされた。
 経過その2:挨拶フルボッコのあとは会話が途絶えた。
 経過その3:初めての俺様何言っていいか分からず沈黙。
 経過その4:その空気にいたたまれず退室。


 あとから友人に聞いたところ、そのチャンネルはPばかりが集うチャンネルらしく、基本みんな他のチャンネルに常駐しているため会話があまりないのだとか。
 うーん、昔のCGIチャットみたいなのを想像していたんだが、IRCってそういうもんでもないのね。
 ああいう空気の中で他の人と絡むのって俺には無理。
 新人お断りチャンネルかと思った。
 まあ、友人との会話メインのチャンネル作ってもらったので、フルボッコチャンネルにはもう行ってないのだけど。

 ただあのチャンネル、コミュに公表してPASSもつけてないって事は一見さんいらっしゃいなチャンネルのはず。
 なのに中は内輪でまとまって誰もホスト役やらないってのは正直どうかと思う。
 コミュの話したくてそのチャンネルにつないだ人がちょっと可哀相だ。
 オープンにしてるってことは、常駐者は誰であれ始めて来た人を受け入れる精神で接しなきゃいけないと思う。
 その気がないんだったらPASS設定して非公開にしとけと言いたい。
 初めましてフルボッコしてその後フォローなしなんて、ただの新人イジメにしか見えない。
 俺は友人がフォローしてくれたからよかったけど、アレはちょっとニコマスPの印象が変わってしまうのではないかなーと思った。まあ、余計なお世話かもしれんが。

 まあ、IRCっていう文化自体を知らない俺がこんなこと言っていいのかはわからないけども。
 分からないけども今の時点での率直な感想。
 もしかしたらIRCってのは基本的にはメッセンジャーみたいに、話しかけられたら返す、みたいな使い方なのかも知れないし。
 だとしたら、まあ、俺のほうが間違っていたのだろう。
 そのときはゴメンナサイ。余計なお世話でした。


 まあ、しばらくマジ恋やるんでIRCとかやらないんですけどね。(えー) 



